不景気な時代の雇用されない生き方実践記

元整体院院長 元会社役員が挑む新たな挑戦の日々



--------


-------- │ スポンサー広告
2010-02-01

訪問整体

昨日、久々に訪問での整体依頼があって池袋に行ってきました。

いや~久しぶりに池袋に来たけど

さすがに日曜日ってのもあって

人 人 人 

サンシャイン通りを越えて

とある知人のマンションで・・・

今日はなんだか占い士を呼んでのイベントもあったみたいで、

私の整体のお客様以外にも数人。

昨年秋に膝の調子が悪くて、一度整体させていただいたお客様を60分。

一緒にお連れしてくださった方に30分。


帰りも池袋駅に向かって歩いたのですが、

人 人 人



マンモス駅の人の集客力ってすっっごいです









テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

2010-02-01

プロフィール

訪問ありがとうございます。
このBlogの管理人のシェルピカです!

ここでは、私自身の自己紹介をさせていただきますね~

品行方正で礼儀正しく温和な雰囲気の紳士
(ある占いでの私くしのことです)
見た目温和でクールなんですが、けっこうサムライ精神をもっております。


現在フリーで仕事をしております

主にコンサルタントしてます(整体院・リラクゼーションサロン、千葉県の便利屋さん)
*4年間の整体院運営とリラクゼーションサロンでの店長経験3年
 教育担当、採用(アルバイト・中途・新卒)スパーバイザー、事業部長経験を生かして
 開業、採用、スタッフ教育、運営、商品取り扱いなどをアドバイス致します。 
    
個人的に訪問整体も行ってます


【My History】
栃木県小山市生まれ
父(他界) 母 
弟 妹が一人

小学校⇒中学校 (地元)
高校(男子高)*隣町
卒業後単身上京 働きながら浪人生活。

しかし、仕事と遊びに埋没。
田舎者には都会は魅力的過ぎました

以後数々のアルバイト・・・・
喫茶店ウエイター、ファミレスキッチン、ポスティング、
警備員、訪問アンケート、宅急便のドライバー、引越しやさん、郵便・新聞配達、結婚式場&ホテルの配膳、配置薬の営業、コンビニ店員、大型スパー検品係・・・

25歳の時、”ナポイレオンヒルプログラム”に出会う
人生観が変わりました。

己の可能性を信じ、25歳から会社勤務
訪問販売の営業、健康食品企画営業。

26歳で天職の整体にめぐり合う。
30歳で整体院を開業。
4年後、リラクセーションチェーンの会社の草創期に入社。

新たな事業に向けて昨年秋退社。

これからの夢

 コンサルタントとして人の夢のお手伝い 
    ↓
 健康総合マネジメント学院を設立する
    ↓
 (途中)飛鳥Ⅱで世界の海を旅 (夢なのです)
    ↓
 教育事業(青少年)
    ↓
 秘密

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2010-01-29

接客マネージャー

先日いただいたお仕事のご依頼がより具体的になって来ました。

週3日で「接客マネージャー」としてお願いされた。

企業でも接客研修の講師もやってたので、

その辺が買われたのかな~

これで3つ目の仕事。

もうひとつの整体も重い腰があがり、少しづつ前進しそうな手応え。

ついでに販促も手を貸すことになった。

どんどん忙しくなってきたぞ~

あとは売り上げ上げて収入も増やさないと

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

2010-01-22

新たな仕事の依頼

先週メールで

元同僚から整体院の立ち上げに協力してほしいとのお誘いがあって、

昨晩、元同僚とオーナー様と3人で顔合わせに行ってきました。

行ったところはドイツビールの専門店でした。

なかなかいろいろなビールがあって、ビール好きの僕は楽しめました。


お話は、リラクゼーションサロン(現在3店経営絵)から脱却して、

本格的な整体サロンをこの春にオープンさせたいとのことで。。。。。

集まってきているメンバーのことや

これからのことなど伺いました。


仕事に必要とされるっていいですよね!

今後どうなっていくかは、またブログでお知らせしますね

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

2010-01-21

成功者

今日は(もう昨日だ)



あわただしく1日が終わってしまった~



昨日久しぶりに、前々からお付き合いのある女社長さまと銀座でランチ



といっても8年前に一緒にビジネスをさせていただいた仲でもあるんですが



社長とお話させていただいて、



気になる言葉がありました。



”非常識ってよく言われるよね~”ってぽつり口から漏らしたんです。



確かに私には理解できても真似できないところが以前から多々あるんですけどね



次に彼女から出た言葉が



”だから非常識なぐらい稼げんのよ”と笑って豪語



今日はやけに納得させられました。



そうかもしれない!・・・・・・・


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

シェルピカ

Author:シェルピカ
FC2ブログへようこそ!
シェルピカです。

管理職と言う安定を捨て脱サラし、雇用されず夢に向けて様々なことにチャレンジしていく奮闘記をどうぞ見に来てください!

最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
【新薬ネット】日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト
